桜切る馬鹿 梅切らぬ馬鹿

それってもしかして私のこと?

ダイエット③

体重計 日々の健闘 記録して

      胃の縮小と 体重減

           てれんぱれん

          画像AC

ダイエットについて10月の結果をご報告していませんでした。夕食のご飯のみをやめることで「1月に1kg減」を続けていました。

10月は0.7kg減でしたが、その後の結婚式に伴い外食をしたことと体調を崩してテイクアウトの食事が続いたことで11月は今のところプラマイ0kg(11/15現在)です。今後、11月は1kg弱減になるだろうと予測しています。

4月の健診では、中性脂肪と悪玉コレストロールが標準値を越えていて要精検でしたが、10月に血液検査をした結果、どちらも標準値に下がっていました。

晩御飯にご飯を食べないというと、糖質制限ダイエットですべての糖質を摂取していないように感じるかもしれませんが、私の場合は、朝はトースト、昼は麺類をいただいていますし、毎日、肉と魚を交互にいただいていて豆腐も納豆もメニューにはありタンパク質も不足はありません。外食やテイクアウトのときには夕食にご飯もいただきます。トマトやブロッコリーなどの野菜も毎日メニューに入れています。

「1月に1kg減」を目標のダイエットのつもりですが、今のところ一応、成功しているといえると思います。あと5kg減でダイエットをやめようと思っています。トータルで10kg減を目指しています。

\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/

 

※読者登録させていただいている方々のダイエットや食事に関する記事から、自分のダイエットについて書いておこうと思いました。

4月の健診で要精検含め注意を要すと判断された項目は、その後の精検の結果、どれも問題はありませんでした。

(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡ よかったー

    2023.11.16 7時頃

ここ10日ほどの寒暖差のためか調子が悪い日が続いています。

皆様もお気をつけて。