桜切る馬鹿 梅切らぬ馬鹿

それってもしかして私のこと?

部屋の模様替えとパズル

家具移動 見守る亀の やさしさよ 

          てれんぱれん

家具を移動しての部屋の模様替えが好きな私は、よく家具を移動します。

これが大変な作業で一つの家具を動かすとすべての家具を移動させることになります。部屋の模様替えはパズルを解くような面白さがあります。組立てては壊し壊しては組み立てる積み木やレゴやLaQのような面白さです。が、しかし、年齢を重ねエネルギーが続きません。腕力もありません。ピースとして扱うものが家具ですから重いのです。

気づくと疲れすぎて、皆様のブログ記事を読みながら、自分の記事を書きながら、TVを見ながら、本を読みながら寝落ちしているということが続いています。

寝落ちして 夢見ることも なかりけり

           てれんぱれん

部屋の模様替えをするつもりが、部屋を散らかしているような近頃の我が家です。

物の量より収納家具やスペースの方が少ないことが問題!断捨離まではいかなくても必要なものと不用品を整理し不用品を処分することが大事。

部屋は本当にかたづくのか?

積み木はピースを余らせることなく積み上げられるのか?

今日もがんばる!!

ヾ⁠(⁠*⁠’⁠O⁠’⁠*⁠)⁠/