桜切る馬鹿 梅切らぬ馬鹿

それってもしかして私のこと?

七五三

合はす手の 小さくずれて 七五三

             今瀬一博

転びても 花びらのごと 七五三

            今井千鶴子

小さき子の 着物姿に 吾子重ね

           てれんぱれん 

          画像AC

11月になりました。

もうすぐ七五三ですね。

子供が小さくて無条件に可愛い時期ですね。七五三の日に悲しい思いをする子供がいませんように。世界中の子供がそれぞれの国で、それぞれの仕方でその成長を祝ってもらえますように。

  ビデンスジュジュゴールド

ガザでは、

パレスチナ人の子どもが『大きくなったら何になりたい?』と記者に聞かれて、『パレスチナでは大人になれない。殺されるから』と答えたそうです。

そんな世界はまちがっていますよね?

みんなでなんとかして変えていかなければなりませんよね?

    2023.11.1 7時頃 

この空は世界中の国々と繋がっているけれど、人々の心は繋がれない?