桜切る馬鹿 梅切らぬ馬鹿

それってもしかして私のこと?

秋深し

秋深き 隣は何を する人ぞ

この道や 行くひとなしに 秋の暮れ

             松尾芭蕉

秋深し 散り急ぐなかれ 紅葉

           てれんぱれん

   うさぎたちとかめたち

今日は記事にする内容を思いつかない。いやいや昨夜、うさぎ型とかめ型人間について書こうとは考えていたのだけれど、大変忙しくしていたために考える時間もなかった。うまくまとまらなくてだめだった。ちなみに大変忙しくしていたのは一日でいくつもの案件を片付けようとしたためであり、そのことからも傍目に観ても私はうさぎ型人間だが、ことによりしっかりかめ型に変身するので、他の人もそうだろうとあいまいながらに考えている。だから人間を無理やりうさぎ型やかめ型にあてはめることはまちがってはいないか?というようなことを書こうとして挫折したのでありました。

ヾ⁠(⁠*⁠’⁠O⁠’⁠*⁠)⁠/

    2023.10.26 7時頃