桜切る馬鹿 梅切らぬ馬鹿

それってもしかして私のこと?

なでしこ咲いた!①

撫子に 遊び友達も なかりけり

            尾崎放哉 

なてし子の こけて其まゝ 咲にけり

             正岡子規

なでしこの 

   あるがままにて 咲きにけり

                  てれんぱれん

子どもたちからの父の日のプレゼントにメッセージカードとともにこのなでしこの種がついていました。(6月)

なでしこの蕾を全部クロウリハムシに食べられてしまい花を咲かせるのは無理かと思いかけていました。(8月)

が、先日小さな蕾を見つけました。(10月)

それが、昨日、花を開いていました。

⊙⁠.⁠☉

花が咲いたよ!!

\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/

        2023.10.27 なでしこ

 意外にも白い花でした!いい感じ!

    2023.10.27 7時頃