桜切る馬鹿 梅切らぬ馬鹿

それってもしかして私のこと?

寝落ちの原因

選り迷ふ 菓子銀皿に 聖夜くる

            小川濤美子

除夜の星 小函の菓子の 重さ掌に

             中島斌男

棚上の 菓子箱気になる 冬の夜

           てれんぱれん

寝落ちの原因はもしかしたらスイーツの食べ過ぎかもしれないと思い始めました。なんだか疲れて眠くなります。糖質制限のダイエットをしていましたが、クリスマス辺りから毎日、夕食後にスイーツをいただくようになりました。暮れに大掃除を頑張ったので体重が増えているわけではないけれど、年が明けてからも食後に甘いものが欲しくなっていました。糖分の摂り過ぎはいろいろな不調を起こすようです。摂り過ぎなのかもしれませんね。

糖質制限と疲労の関係!疲れたときの甘いものは間違い?

    クリスマスのときのケーキ

スイーツをやめて生活のリズムを整えれば寝落ちはなくなるかもしれませんね。

寝ても寝ても眠いときに考えられる原因と予防法を解説

     2024.1.22 7時頃

ところで、この頃テレビのニュースにでてくるあの人たちは、「嘘つきは泥棒の始まり」って子供の頃教わらなかったのかな? ಠಿ⁠_⁠ಠ