桜切る馬鹿 梅切らぬ馬鹿

それってもしかして私のこと?

コロナワクチン副反応

 細胞に 染み入るごとく ワクチンの

                  我が意に沿わず 体温高し

             祖谷馬関

発熱と 筋肉痛と どんより感

      この一日は 総力戦

          てれんぱれん  

一昨日の午後、コロナワクチンを接種しました。一昨夜は大したことはなかったのですが、昨日は朝から熱があり筋肉痛で立ち上がるのもよっこらせという感じでした。頭痛と喉痛もあり、風邪を引いたときのようなだるさがありました。目の周りも熱い。

昨日は1日寝て過ごすことになりました。

    2023.10.3 芙蓉

コロナワクチンを接種すると毎回このような副反応があります。体の中で闘いが繰り広げられているのだなぁと実感します。慣れているとはいえ不快な一日ではあります。一人暮らしの人ならいつまでこれが続くのかと怖いでしょう。三食を作るのもしにくいし心細い思いで不安でしょう。気の毒です。

    2023.10.3 曼殊沙華 

今日は熱はなく頭痛や喉痛はあるものの体内の大戦争の決着が着いたのかずいぶん楽になりました。 

  2023.10.4 7時頃 今日は雨

インフルエンザの予防接種にも行かなくちゃ。