桜切る馬鹿 梅切らぬ馬鹿

それってもしかして私のこと?

曼珠沙華②

今日の あなたは うつくしい

         てれんぱれん

  2023.9.21 道路沿いの曼珠沙華

いつも車で通る道沿いに、今日はあっと目を引く赤い軍団が。満開の曼珠沙華でした。

   2023.9.21 曼珠沙華

どの一つの花も形良く美しく咲いていました。帰りに通る時に写真を撮るつもりで行き過ぎました。

    2023.9.21 曼珠沙華

用事を済ませた帰り道、一面の緑の中でひときわ赤く咲く曼珠沙華軍団。迫力がありました。たぶん、その土地の持ち主の方なのでしょう、近くにいらした方に「とってもきれいですね。写真を撮らせていただいてもよろしいですか?」

とたずねましたら、

「どうぞどうぞ、きれいなのは今だけだけどね。」

とおっしゃいました。

ほんとに。今だけの、ここ数日だけ咲き誇る感じの曼珠沙華ですが、その一瞬が美しくて脳裏に焼き付く花ですね。

来年も きっと会えるね 曼珠沙華

          てれんぱれん