桜切る馬鹿 梅切らぬ馬鹿

それってもしかして私のこと?

秋来ぬと…

秋来ぬと 目にはさやかに見えねども

 風の音にぞ おどろかれぬる

            藤原敏行

 

                   2023.8.26 6:48

              一点の曇りもない空

写真は昨朝7時前の空の写真です。あまりに澄んだ美しい空だったので写真を撮りました。朝日にも秋を感じる空でした。空気はもう秋ですね。

夕方まで、強い日差しではあっても秋らしさが滲んだよいお天気だったのに17時頃から激しい雷雨となりました。雷の音がゴォォォゴォォォと怖く響き、雨は風が強いのか横なぐりの雨で屋根にも壁にも叩きつける雨音がやはり怖くて、子供の頃の雷雨の日の怖いお留守番を思い出しました。

ときどきバキッゴォォォと恐ろしい音がしていました。まぁ、今までもこんな雷雨はあったのですけれど、昨夜の雷は音のバリエーションが多くて怖さも倍増でした。雷&大雨&洪水注意報に竜巻注意情報が出され、鉄道路線数本が運転見合わせとなりました。

  2023.8.27 今朝7時前の空

雷や雨の激しい音は数時間で止み、大雨&洪水注意報は昨夜の内に解除されました。避難勧告などは出ていませんでしたが、自宅の駐車場から家に入るまでの短い距離で傘をさしていても頭から爪先までずぶ濡れになるような激しい雨でした。

今朝の空は写真のようで、今は晴れています。

毎日出されている雷注意報ですが、昨夜の雷は特別級の雷でした。今朝も雷注意報は解除されていません。

ヾ⁠(⁠*⁠’⁠O⁠’⁠*⁠)⁠/

 

ところで、昨日のアクセス解析に続き、今日もアクセス解析を開いてみました。

昨朝、8時くらいのところを見てください。おかしいですよね。9と表示すべきところが2になっています。

これは私だけのことではないですよね、きっと。