桜切る馬鹿 梅切らぬ馬鹿

それってもしかして私のこと?

神様は気まぐれ

神様も ゲリラに飽きたか 雨降らず

           てれんぱれん

いや、昨日は、雨はわずかに降りました。コンクリートに落ちた雨粒の大きさが分かる程度には。

f:id:terenparenseijin:20230727191901j:image

    2023.7.27.19時頃の

    雨上がり?の夕焼け

一昨日と同じような雨を期待して花に水やりをしなかったのですが、ほんの少しだけの雨でしたのでたぶん足りないでしょう。38℃まで気温は上がりましたから。ゴロゴロもあったにはありましたが、ピカピカはないしバリバリもありませんでした。パラパラ程度の雨でした。雷注意報、竜巻注意情報、大雨注意報は出ていました。洪水注意報はありませんでした。

私としては降るなら降る、降らないなら降らないとはっきりしてほしいところです。(あー、神様に注文付けてる、えーっ)

夕方、水やりをするかしないか悩みますから。雷も竜巻もこわいです。外に出たくないですよね。

✧⁠⁠(⁠>⁠o⁠<⁠)⁠ノ⁠✧

本日の天気予報では、最高気温37℃、降水確率50%です。ゴロゴロピカピカバリバリの心の準備をしていた昨日は肩透かしをくらわされた感じでしたが、果たして今日はどうでしょうか?今日もすでに雷注意報が出ています。雷注意報、今年何度目なのかな?近頃はぼ毎日です。

水やりは早朝に済ませました。

神様は気まぐれ、今日もほとんど降らないかも。降るかも、だけど。

こうして、人はゲリラ豪雨に対して油断するようになるのかも。気を引き締めて今日もがんばる!がんばらずにがんばる!!と思った朝です。

ヾ⁠(⁠*⁠’⁠O⁠’⁠*⁠)⁠/