桜切る馬鹿 梅切らぬ馬鹿

それってもしかして私のこと?

アクセス数とアクセス解析

アクセス数

   たし算が おかしくないか?

          てれんぱれん

ブログを始めた頃、アクセス数を知りたくてよくアクセス解析なる項目を開いていました。アクセス数はどう考えてもたし算が違っていて、その日のアクセス数も合計も数がおかしいと思っていました。明らかにたし算を間違っていることがよくありますよね。

たしかヘルプセンターでいろいろと調べた結果、正確に数値が合うことを約束するものではないとかアクセス数に関しては〇〇を利用しているからそちらにたずねるようにとか、そんな記述に行き着きアクセス解析やアクセス数を見ることはなくなりました。

特に、アクセス数とスターを残してくださった方の人数を比較すると、たとえば昨朝だと、アクセス数6に対しスターを残してくださっている方9でしたが、そんなことはしょっちゅうあることなのでした。

今朝、そのアクセス解析を開いてみると、昨朝、8時頃のグラフの数値は明らかにおかしいですよね。6であるべきグラフの数値が2と表示されています。

これはなんなのか?

皆様にはそういうことはありませんか?

少なくとも私のブログに関してはアクセス数は少なめに表示されアクセス合計数も多くの場合たし算結果はよく間違っていて少なめに表示されます。