桜切る馬鹿 梅切らぬ馬鹿

それってもしかして私のこと?

上り列車はガラ空き?

Uターン 台風避けて 早帰り

         てれんぱれん

Uターンラッシュのピークは、確か8月15日でした。が、私達は昨日12日に帰ることにしました。13・14日に新幹線が止まったり在来線が運休したりするといつ帰れるかわからなくなるからです。沖縄は台風が長居したために足止めをくらった方々がたくさんいらっしゃったと思います。その事が頭にあり早めのUターンとなりました。

同じように考える人はいるはずですが、上り新幹線は写真のようにがら空きでした。お盆の帰省客でまだまだ下り新幹線は満杯で上り新幹線は区間により上の写真のように空いているようです。

とはいえ、新大阪からは外国人を含むたくさんの人達が乗車してきました。

台風の前に自宅に帰り着きほっとしています。