桜切る馬鹿 梅切らぬ馬鹿

それってもしかして私のこと?

台風

台風だ 日よけの始末を どうするか?

          てれんぱれん

台風が来るんだって。

多少の雨でも日よけはそのままにしていますが、台風のときにはさすがにそのままではだめでしょう。暴風にとばされそうなものは片付けておかなくては。

飛ばされそうなものを片付けておく程度ですむなら良いけれど、九州・沖縄の被害をテレビで見ると唖然とします。大きな車が飛ばされていましたね。

雨が降らない地域と雨が激しい地域とのギャップが大きすぎてなかなか現実のものと受け入れ難いです。

昨日、羽田から熊本に飛んだ飛行機、熊本空港に2度着陸を試みたけれど諦めて羽田に引き返したとのこと。ひぇーっ!

台風6号、7号の被害がこれ以上多くなりませんように。

ヾ⁠(⁠*⁠’⁠O⁠’⁠*⁠)⁠/