桜切る馬鹿 梅切らぬ馬鹿

それってもしかして私のこと?

まだまだ雨

降る音や 耳もすう成る 梅の雨

            松尾芭蕉

 

雨は降る 昨日も今日も 明日も降る

           てれんぱれん
f:id:terenparenseijin:20230713114022j:image

雨が降ると涼しくなることもありそれは嬉しいけれど、こう雨が続き各地で被害が出ると辛いですね。
f:id:terenparenseijin:20230713184354j:image

昨日は、用事があり、雨の中、やむを得ず出かけました。私の住む街は被害らしい大きな被害は今年はありません。(たぶん)今年は雷注意報と竜巻注意報が頻繁に出されるので、雨の日はできるだけ出かけずに過ごすことを考えています。

関東の突風、竜巻被害や九州の豪雨被害の報道を見ると、1日も早く梅雨があけてほしいと思います。復旧作業のためにも、新たな被害を生まないためにも。