桜切る馬鹿 梅切らぬ馬鹿

それってもしかして私のこと?

梅雨の庭

雨の間に 草に埋もれる 夏の花

           てれんぱれん

梅雨時は花もぐんぐん育ちますが、それよりも雑草の伸び方がすごいので雨の合間に少しずつ花周りの草を抜きます。
f:id:terenparenseijin:20230712185653j:image             

   ベゴニア ペチュニア

激しい雨に打たれ雨が止むと熱にさらされてペチュニアの花びらが溶けてしまいそうです。雨の間は花がら摘みができず、そのために可哀想な姿になっているペチュニアなので、ペチュニアの写真は少しだけです。
f:id:terenparenseijin:20230712185708j:image

  マリーゴールド ベゴニア

梅雨があけると猛暑が始まるのでしょうね。今でも相当暑いですが。除草をいつするか、早朝か日が落ちてからか、いずれにしても暑そうです。今のうちに雨の合間に除草ができればそれが一番ですが、なかなかそうはさせてくれそうにない雨です。雷注意報にも慣れっこになっています。

 

。⁠:゚⁠(⁠;⁠´⁠∩⁠`⁠;⁠)゚⁠:⁠。