桜切る馬鹿 梅切らぬ馬鹿

それってもしかして私のこと?

誤操作なのか?

いつのまにか 公開記事が 下書きに

           てれんぱれん

自分で下書きに戻した記憶はないのに、公開していた記事がいつの間にか下書きに戻されていて、気づいた時点で再公開にしましたが、皆様が残してくださっていたスターが全部消えていました。申し訳なく思っています。

なんだかどっと疲れが。。

なぜ下書きに戻っていたのでしょう。

以前にも一度そういうことがありましたが、下書きに戻っている時間が短かったのかスターは消えていませんでした。

だから、今回は気をつけていた上で起こったことですので、落ち込みが大きいのです。せっかくたくさんのスターを残していただいていましたのに。 

✧⁠\⁠(⁠>⁠o⁠<⁠)⁠ノ⁠✧

これとは逆に下書きのままにしておきたい記事を誤って公開してしまったこともあります。それは、予約投稿をセットしていながら、別の記事を書きそちらの方をその日の記事にしようとしていて、予約投稿セット済み記事を忘れてしまったようなときでした。それは何度かありますが、すぐに気づきますので今回のようにスターが全部消えてしまうことはありませんでした。

誤操作なのだろうとは思いますが、もやもやします。

ヾ⁠(⁠*⁠’⁠O⁠’⁠*⁠)⁠/

ついでにいえば、はてなブログ・アプリではないですが、飛行機の予約で通路側のシートを指定したのに窓側のシートになっていたり、webチェックインしようとして往路のチェックインをしたはずなのに復路がチェックインされていたりということもあり、それは一度だけなら自分の誤操作なのか?とも思えますが二度目には不信感が募り、会社にたずねてみるとそれはアプリの不具合だろうというお話でした。

そういう経験があると、今回のようなことももしかしたらアプリの不具合かも、ともやもやするわけです。十分気をつけていても何かしらおかしなことが起こるのがアプリだという気がしています。機械にも絶対はないのだと思っている私です。

実際、今回の件ではない別の不具合はいくつか経験していて、すべてを自分の誤操作だとは思えないものです。

皆様はそういう不具合をお感じにはなりませんか?