桜切る馬鹿 梅切らぬ馬鹿

それってもしかして私のこと?

カナヘビ カナちゃん

こんにちは カナちゃん

          私が ともよ

『こんにちは 赤ちゃん』の

 メロディーで   

           てれんぱれん  

    カナヘビのカナちゃん

近頃、よく顔を合わせるカナヘビくんです。私が庭で花たちに水やりや花がらつみをしているとやってきます。

だから、「こんにちは、カナちゃん」と挨拶することにしました。毎日、見かけるわけではありませんが、出会っても以前のように一目散に逃げていくということはありません。だから、写真も撮ることができました。

カナヘビですよね。トカゲではないですよね。尻尾が長いし、体が光ってはいないし。

もしかしたら、私よりずっと庭の生物には詳しいかもしれませんね。前に出会った蟷螂(かまきり)の赤ちゃんの行方も知っているかもですね。

f:id:terenparenseijin:20230628171448j:image

     マリーゴールド   

昨日、滝のような雨が降りました。雨の前にマリーゴールドが次々に花開きました。ペチュニアは、雨に叩きつけられて可愛そうな姿になっています。(写真を撮られたくはないでしょう。きれいなときに撮って欲しいですよね、きっと。)