桜切る馬鹿 梅切らぬ馬鹿

それってもしかして私のこと?

腰痛ベルト(骨盤ベルト)と鰻の白焼き

冷房の 腰痛対策 骨盤ベルト 

          てれんぱれん

一昨日はなんとか一日が過ぎましたが、ロキソニンテープと麻杏薏甘湯だけでは痛みが完全に抑えられるわけでも痛みの原因がなくなるわけでもありません(抑えられる痛みもあるでしょうが)。長時間冷房が今回の腰痛のきっかけになったことは間違いないのですが、冷房にしなければ痛みがなくなるかというとそうではありません。いろいろ考えているうちに過去に整形外科医からすすめられた骨盤コルセットや友人から教えてもらった腰痛ベルトが家のどこかにあることを思い出しました。探すとどちらもちゃんとありました。それを引っ張り出して骨盤ベルト(腰痛ベルト)をつけることにしました。少し動きやすくなりました。骨盤ベルト、骨盤サポーター、骨盤コルセットなどいろいろな呼び方がありますが、骨盤をしっかりと固定するようなもののようです。楽になります。

       骨盤ベルト

ゴムにかぶれないならば、このタイプは着脱が簡単で手軽に利用できます 夏の汗には要注意 

      腰部骨盤ベルト

ゴムにかぶれる方はこちらを 仕事や日常生活で使用できます 座り仕事の方も

  腰用サポーター (コルセット)

椎間板ヘルニアなどの方にはこのタイプが良いらしいです 整形外科ではこのタイプをすすめられるかも 

過去には何度も整形外科や整体にはお世話になり、CTやらMRIやらも検査してきましたので、今回は整形外科に行かずに今までの整形外科医や整体師や友人からの助言を元になんとかしたいと考えています。💪 私の場合、骨に問題はなさそうなので、生活の仕方の工夫が大事なのだと考えています。(いつもそのようなお話になります。足を組むなら左右均等に、荷物は左右均等に重さがかかるように、立ったときも座ったときも左右の足に均等に体重をかけるようになど)

 2024.7.8 7時頃 ☀ 今日も暑い!

 2024.7.7 21時頃 天の川見えてる?

 織姫と彦星は会えたのでしょうか?

腰痛の 七夕の夜が 哀しくて

   鰻の白焼き 焼くことにする

          てれんぱれん

鰻の白焼きは、父の日の子供たちからのプレゼントの鰻(蒲焼きと白焼き)食べ比べセットの鰻の白焼きです。

       鰻の白焼き

鰻の白焼きを初めていただきました。(と、思います。)いつも蒲焼きなので、昨夜、初めての白焼きで鰻本来の味を堪能しました。岩塩を振りかけいただきましたが、鰻がふんわり柔らかくてとても美味しくて、腰痛をしばし忘れて鰻の味を楽しみました。

美味〜 🥳 

落ち込んでばかりはいられない〜 💪

 

※↑の「自力でなんとかしよう」は、あくまで私個人の経験に基づくものです。私のような腰痛は整形外科よりも整体の方が治りが早いような気はします。(が、酷暑が続いていますのでしばらくはこのまま様子見をします。)