桜切る馬鹿 梅切らぬ馬鹿

それってもしかして私のこと?

タトゥー 

夏袖にタトゥー 魔人ブウの力  

           てれんぱれん

電車を降りて歩き始めたとき、私の前を歩いている若い男性の半袖から見える右肘下のタトゥーに目が釘付けになりました。初めはその色から洋花のタトゥーかと思ったのですが、よく見ると赤ピンクに見える部分はどうも人体の筋肉のような。キン肉マンなのか?とよくよく目を凝らしてみると頭の上のものが違っています。魔人ブウかもしれない!ドキドキしながら、こんなアニメキャラクターをタトゥーにするのは日本人ではないのだろうなぁとその男性の後ろ姿をずっと目で追っていました。

海外と国内ではタトゥーのイメージは違っているのでしょう。海外の方がよりファッション性が高いとか?どちらに宿泊されるのかわからないけれど、温泉宿や銭湯などで彼は入浴できるのかどうか、他人事ながら気になりました。

でも、なぜ、魔人ブウなのでしょう?

タトゥーであっても刺青であっても皮膚を染色するのですから体に悪そうです。若い人たち、真似しないでね!

       画像AC

    2024.5. 23 7時頃 ☁