桜切る馬鹿 梅切らぬ馬鹿

それってもしかして私のこと?

癒やしのとき

霜の屋根 ひとは眠りて 傷癒やす 

           小檜山繁子

休日や 地を癒やすごと 雪積り

            川村紫陽

癒やしのとき 母と公園 日向ぼこ

          てれんぱれん

   2023.12.10 13時頃

昨日はコート無しでよいくらいの暖かな日でした。😄きれいな青空は見ていても気持ちよくのんびりとした気分になります。一昨日の忙しさが嘘みたいな癒やしのときでした。公園で日差しを浴びながらとりとめのない話を母としているとき、日差しや母の仕草や笑顔や言葉によって、自分の心や体が殺菌されていくような感じがしました。気のせいかしらん?😄

    2023.12.11 7時頃

   今日は雨になりそう