桜切る馬鹿 梅切らぬ馬鹿

それってもしかして私のこと?

冬の雨②

冬の雨 火箸をもして 遊びけり

            小林一茶

捨犬の 首輪の跡や 冬の雨

            松添博子

レンタカー 早めに返す 冬の雨

           てれんぱれん

 

     2023.12.12

昨日は朝から雨でした。お昼くらいまでは細かな雨でしたが、午後からはだんだん激しくなり夕方には傘をさしていても濡れてしまうくらいの雨になりました。

行かなくちゃ 

君に逢いに行かなくちゃ 

君の町に行かなくちゃ

雨にぬれ〜

『傘がない』歌・作詞・作曲:井上陽水

を思い出しました。多分、この雨は冬の雨ですね。

   2023.12.12 7時頃