桜切る馬鹿 梅切らぬ馬鹿

それってもしかして私のこと?

無印良品 カニミライブ図書館

読書子の 心を向くる 一葉かな

             尾崎迷堂

木蓮や 読書の窓の 外側に

             正岡子規

カフェ独り ニーチェの頁 めくる秋

   プレバト 直しなし 増田恵子

パティオにて 

   読書にコーヒー ショッピング

           てれんぱれん

岐阜県最大の無印良品可児市図書館とコラボして、無印良品ヨシヅヤ可児としてショッピングセンターヨシヅヤ可児(ショッピングプラザパティオ可児)に、今日(11/23)オープンしました。とても賑わっています。図書館の名前は「市立カニミライブ図書館」といいます。Cafeも併設されているそうなので、コーヒーを飲みながら本も読めそうです。

全国初の無印良品図書館誕生

  無印良品 カニミライブ図書館

この図書館は可児市立図書館の分館です。移動図書館として働いてくれたひまわり号は利用者がへったことから廃止され、こちらに展示されています。たくさんの子供達やお母さん・お父さん達に親しまれ愛され、図書館に行きづらい人達に本を届けてくれたのだと思います。

ひまわり号、お疲れさま!

(そういえば、11/23は勤労感謝の日!)

  かつての移動図書館ひまわり号

無印良品は、無印というブランドなんですよね。人気があるそうなので楽しみですね。

※大変賑わっているのですが、写真はできるだけ人が写り込まないチャンスを狙ってシャッターをきっているので、人が少ないような印象になっています。

    2023.11.24.7時頃