桜切る馬鹿 梅切らぬ馬鹿

それってもしかして私のこと?

R41を走る①

運転の とどめてならぬ 花の視野

             稲畑汀子

氷柱見に行く ドライブに誘はるる

             右城暮石

ドライブの お供はいつも 『大吟醸

           てれんぱれん

※↑『大吟醸』は日本酒ではなく、中島みゆきさんのアルバム名です。

       R41

昨日は、雲一つない見事に晴れわたった暖かな1日でした。久しぶりに名古屋へ車を運転して行きました。平日の昼間、道路は割に空いていました。何度この道を運転してきたのだろう、いつまでこのR41を走ることができるのだろうとぼんやり考えました。空いているためか、乱暴な運転をするドライバーはあまり見かけませんでした。スピードもゆっくりめで往復2時間でした。超安全運転の穏やかで快適な2時間でした。

    2023.11.23 7時頃