桜切る馬鹿 梅切らぬ馬鹿

それってもしかして私のこと?

晴れ時々曇り

お天気VS 私 私の勝ち!? 

        てれんぱれん

    2023.9.7 5:30頃

昨日は豪雨時々晴れというような日でした。大変激しい雨が降っているかと思うとピタッと止み太陽が見えるというような1日でした。

今日は、昨夜の天気予報によると1日激しい雨だということだったように思うのですが、今の空は快晴とまではいかないけれどきれいな空で天気予報も晴れ時々曇り、降水確率30%です。

ふぅ。

お天気VS 私 私の勝ち!? \⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/

勝ち負けがあるわけではないとはわかっていますが、自分が雨に合わずにしたいことができたときやできそうな時に「神さまの気まぐれ、お天気に勝った!」という気になります。

なぜ「神様に勝った」ではなく「お天気に勝った」なのかは謎です。たぶん、神様は自分が勝負を挑む相手ではないとの無意識と晴れ晴れとしたお天気の気持ちよさの現れなのでしょうが。

とりあえず今日の「お天気VS私」は、私の勝ち!?

     2023.9.7 6時頃

※昨日は連続投稿180日達成の日でした。180日といえば半年です。塵も積もれば山となる、私も投稿を続ければ達成感が大きくなり自信もつきます。

\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/ 

今日も1日がんばるぞっ!!