桜切る馬鹿 梅切らぬ馬鹿

それってもしかして私のこと?

のぞみ16号東京行き車中にて

月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也。

     松尾芭蕉奥の細道序文』

西鉄電車の旅人(たびと)を見て、思い出しました。旅人なんてどなたがお考えになったのでしょう?よいネーミングですね。

  

  2023.9.5 もうすぐ広島駅

  2023.9.5 もうすぐ福山駅

   2023.9.5 福山駅から

   2023.9.5 もうすぐ岡山駅

  2023.9.5 もうすぐ新神戸駅

  2023.9.5 もうすぐ新大阪駅

  2023.9.5 もうすぐ京都駅

新大阪と京都の間に新幹線車両の操車場?があり白い車両が連なる姿は壮観でした。私の乗ったのぞみがピュッと行き過ぎてしまうのでうまく写真を撮れませんでした。

残念! ✧⁠\⁠(⁠>⁠o⁠<⁠)⁠ノ⁠✧

 

 2023.9.5 新幹線車両がたくさん

  2023.9.5 もうすぐ名古屋駅

昨日は、雨に合わずに帰り着きました。なにはともあれ、無事に帰宅できてほっとしています。

今朝から雨です。大雨になるそうです。昨日帰り着いていてよかった!

\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/