桜切る馬鹿 梅切らぬ馬鹿

それってもしかして私のこと?

太宰府市役所前バス停

   太宰府市役所前バス停

このバス停はコミュニティバスの他西鉄バス福岡空港国際線やJR博多駅に行くバスの停留所でもあります。旅人という西鉄バスがJR博多駅福岡空港国際線ー西鉄大宰府駅を往復しています。旅人というのは、私は西鉄の福岡天神駅太宰府駅を直通で走る急行のことだと思っていましたが、太宰府線のみを走る電車にも旅人の文字がありました。さらには空港バスも旅人なのでした。

ところで、昨日の記事に西鉄バスの外観について、大きな白地にピンクのLINEと書きましたが、大きな間違いでした。いつの時代のバスなんだ?昭和の西鉄バスらしい。。悲しい。。今は、路線にもよるらしいですが、白地に数色の縦LINEが入っているのでした。今朝、見かけました。調べるとよほど田舎を走るバス以外はもう、白地にピンクのLINEではないそうな。。はぁ。。

✧⁠\⁠(⁠>⁠o⁠<⁠)⁠ノ⁠✧

太宰府市役所前バス停から天満宮方面政庁通りを見たところ

 

台風13号が生まれそうだとか。

早く帰らなくては。

ヾ⁠(⁠*⁠’⁠O⁠’⁠*⁠)⁠/