桜切る馬鹿 梅切らぬ馬鹿

それってもしかして私のこと?

雲海

文明の利器 雲海上の我

          てれんぱれんf:id:terenparenseijin:20230625010620j:image
f:id:terenparenseijin:20230625010649j:image

昔々、鳥のように空を飛びたいと思った人がいなかったら、

昔、ライト兄弟さんがグライダー?を作り、空を飛ぼうとしなかったら、

その後、新しい技術を開発し、より遠く、より高く、より速く、より安全に、空を飛ぼうとする人達が現れなかったら、

今、こんな雲海を機内から見ている私はいないのですよね。

そう考えると、単にご先祖様だけでなくて、累々とつながる人類みんなのご先祖さま達に感謝です。たくさんの発明や技術革新があり今があるのですよね。

飛行機から見下ろす雲海は言葉に出来ないくらい美しいですよ!