桜切る馬鹿 梅切らぬ馬鹿

それってもしかして私のこと?

カタクリまつり

カタクリまつり

【開催日】2023年3月25日(土)

           ~26日(日)

【時 間】9:00~15:00

【入場料】無料

【場 所】可児川下流域自然公園

    (土田・カタクリ群生地)

【住 所】岐阜県可児市土田4823-1

【アクセス】湯の華アイランドを目指

      すとわかりやすい。

 

 

3/25.3/26両日とも雨となり、残念ながらカタクリまつりは中止となりました。ಥ⁠_⁠ಥ

 

写真だけアップしておきますね。3/26のカタクリの様子です。椿の花が散っていてその中に紫色のカタクリの花があちらこちらに見え隠れしています。晴れた日には、朝日が差すと花が開き花びらが後ろで交差するほどに反り返り、曇りや雨の日には花びらは開かずに下向きのままのようです。写真のカタクリもうなだれているように見えますね。

 

お天気のよい日に、ぜひ、カタクリの群生をご覧になってください。3月下旬〜4月上旬が見頃です。

f:id:terenparenseijin:20230326125331j:image


f:id:terenparenseijin:20230326125307j:image


f:id:terenparenseijin:20230326125542j:image