桜切る馬鹿 梅切らぬ馬鹿

それってもしかして私のこと?

春めく⑦

裏道に 

   抜けたつもりが さらに混む 

           てれんぱれん

三連休の最終日、幹線道路は渋滞ですした。土地の人なら抜け道を知って走るのでしょうが、他所から来た車は裏道に抜けるつもりがさらに混み合う道にはまり停まってしまうこともあるのでしょうね。

              画像AC

太宰府市の道路の混みようも大変なものでした。他所からの観光客が多いのでしょうが、こんな日に運転はしたくはないものですね。

とはいえ、昨日は雲一つない青く澄んだ空で屋内にいるのはもったいなく感じる暖かなよいお天気でした。春らしい1日でした。

     2024.2.12 快晴

  

 2024.2.13 7時頃 明るくなりました