桜切る馬鹿 梅切らぬ馬鹿

それってもしかして私のこと?

寒さにも負けず…

寒いなあ 

 コロッケパンの キャベツの力

     『聞ける俳句』小川楓子 

落葉みな 

 夕日まみれよ ボブ・ディラン

      『聞ける俳句』大高良

冷えるよね 道路工事の 旗の人 

          てれんぱれん 

昨日、車で出かけると、往復で別の道路を選んだのに往きも帰りも道路工事をしていて片側通行になっていました。しかも、往きも帰りも数か所の工事に行き当たりました。昨日は12月19日、こんなに押し迫ってあちらでもこちらでも工事をしているなんて、もっと早い時期から少しずつ工事をすすめるわけにはいかないのかと驚いてしまいます。渋滞はするし、こんな人手不足のときになぜ、同じ時期に一気に工事をするのでしょう?紅白の旗で交通整理をしてくださっている方もこんな冷える日には大変ですよね。

    2023.12.19 パンジー

2023.12.19 アリッサム・シロタエギク・殆ど消えたガーデンシクラメン 

   2023.12.19 ガザニア

    2023.12.20 7時頃