桜切る馬鹿 梅切らぬ馬鹿

それってもしかして私のこと?

西鉄春日原駅にて

くれぐれも 

   私は撮り鉄ではないけれど

          てれんぱれん

  2023.9.2 西鉄春日原駅にて

西鉄大牟田線は、台風や豪雨の時に運転見合わせが多い路線です。その大牟田線にこんな列車があるとは!!『THE RAIL KICHEN CHIKUGO』とあるのは、『食堂列車 筑後』の意味でしょうか?列車の中では皆様が楽しくお食事をされているようです。どちらまでの列車なのでしょうか?

とても楽しそうです。(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

イカー移動だけでは気づくことのない光景ですね。直接視覚が刺激されるこのような経験は貴重だと思いました。

 

※毎年、台風の通り道になる九州・沖縄です。台風11号は西にそれそうですが、今度は台風12号が東からやってきそうです。どうかもうこれ以上被害が大きくなりませんように。振り返ると熊本を中心に?九州は、沖縄も含め断続的に被災しています。復旧しかけたときにさらなる被害があると挫けそうになりますよね。やっと暑い夏が終わったところですが、台風はまだまだ終わりませんね。日々、変わる台風情報ですが油断せずに対応したいものです。