桜切る馬鹿 梅切らぬ馬鹿

それってもしかして私のこと?

父の日のなでしこ

父の日にモンブラン 恩は山より高く

 ジェームズ・ジロー (id:kuu-ki)さん    『肺がん治して楽しく生きたい』ブログより

亡くなった母親には白いカーネーションですが、父の日のプレゼントに父親が存命かどうかの区別はないのですね。父の日にモンブランを捧げることを初めて知りました。

 

母の日のカーネーション

父の日のなでしこ

ー我が家の場合ー  てれんぱれん

昨日、6月18日(6月の第3日曜日)は、父の日でした。我が家では少し前に子供達から父の日のプレゼントが届きました。(近ごろは人手不足から指定日時通りに届くとは限りませんから早めに届くようにしていたのだと思います。)夫はとても嬉しそうでした。母の日に比べて父の日は忘れられがちですから。

プレゼントは牛ステーキだったのですが、一緒になでしこの種つきメッセージカードが入っていました。

f:id:terenparenseijin:20230618115522j:image

父の日のメッセージカードのなでしこ

父の日がモンブランの日だとは知りませんでした。知らない人は多いのでしょうね。我が家では、父の日以外で、スイーツとしてはモンブランの出番は多い気がします。今後、モンブランが登場するたびに父の日を思い浮かべそうです。カーネーションは時期のものだという感覚がありますが、モンブランは一年中あり時期を選ばないので、ちょっと損している感じですね。

プレゼントについていたなでしこの種を早速植えました。芽が出ることをとても楽しみにしています。もちろん、メインプレゼントの牛ステーキは、2人で美味しくいただきました。感謝です。

母の日のカーネーション 6月18日

母の日のカーネーションはしっかり新芽を出しています。夏に水不足に気をつければ、秋には花を咲かせてくれそうですね。