桜切る馬鹿 梅切らぬ馬鹿

それってもしかして私のこと?

春一番②

春一番 身体の中を 吹き抜ける

           てれんぱれん

       2024.2.29

ミーツ(watts?)で購入した広角&マクロレンズ¥110のマクロレンズで撮ったプリムラ・マラコイデス

同じく広角(広角&マクロ)レンズで撮ったプリムラ・マラコイデス

しーどら様のブログ記事でDAISOのレンズを知った私ですが、Can★Doの顕微鏡レンズも試してみたくて、スマホ検索で近くのCan★Doを探して行ってみました。するとそこはすでにCan★Doではなくなっていてミーツ(watts?)という百均のお店に代わって?いました。こちらのお店にはないかも…と思いながらスマホ関連グッズの棚を見ていると。。ありました!!

でも、これはレンズは2つです。⊙⁠.⁠☉

ミーツ(watts?)のスマホで広角&マクロレンズ 

しーどら様が購入されたレンズ単体のCan★Doの顕微鏡レンズでも私がDAISOで購入した3つレンズのスマートフォンレンズセットでもなく、レンズが2つ(広角&マクロ)のものでした。

上の3つのお店以外にもこのようなレンズはあるようです。百均のお店はたくさんあるだけでなく、ここ10年の間の店舗数やショッピングセンター、スーパーでの売り場面積の増え方には目を見張るものがありますね。ショッピングセンターやデパートなども店舗の様子がガラリと変わり少し行かないと「どこに何が売られているのか」もうらしまたろう状態になります。はぁ。。😢

めまぐるしく変化するショッピングセンターやバイパス沿いのお店の様子に振り回されながら、今回はグーグル検索でもお店の現状に追いついていないとわかり、ショックを受けた私でした。😨