桜切る馬鹿 梅切らぬ馬鹿

それってもしかして私のこと?

浮浪雲 名言①

・人生で一番大切なことは 機嫌がいいこと

・望むことと生きることは別々だから、望みが叶わなくても、意気消沈するなかれです。肝心なことは、望んだり生きたりすることに飽きないこと

              浮浪雲

できるならキャンピングカーで日本中を旅したい (免許返納までに願いはかないそうにはないけれど)

           てれんぱれん

浮浪雲』は、1973年からビッグコミックオリジナル(小学館)で連載が始まったジョージ秋山氏の大ヒット漫画です。物事にとらわれず飄々と生きる主人公へのあこがれと作者の人生観が大ヒットを生んだように思います。渡哲也さん主演でテレビドラマ化されアニメ化もされました。(1973-2017年連載 全1039話)

主人公の雲さんの言葉はなかなか味わい深く沁みるものがあります。

    2023.11.12 7時頃

雲さんはいつも女物の長襦袢をお召しではありませんでした?

自由人でいらしたのですねぇ〜。😄

 

疲れているときは何も考えずによく眠ること!それだけで人生は上向く、と思う

           てれんぱれん