桜切る馬鹿 梅切らぬ馬鹿

それってもしかして私のこと?

中島池ビオトープ②

見渡せば そこここに在る 秋の卵

           てれんぱれん

     2023.9.14 池

    2023.9.14 広場

    2023.9.14 池

     2023.9.14入口から

以前に入口前を車で通過したときには、ビオトーブに気づかず、何があるのかしら?と思っていました。しばらくして入口に中島池ビオトープの看板が立てられ、そこが入口だとわかりました。

車を入れてみると、鳥なのか小動物なのか何かはわかりませんが、動画なのか静止画なのかを撮ろうとしている方々がいて2つのビデオカメラ?を三脚にセットしていてカメラの後ろに待機?していました。

中には、駐車場も少しありトイレもありました。

少しずつ秋めいていくようすを感じられる場所で、移ろうそれぞれの季節について多くのことを観察でき感じることができる場所だと思いました。