桜切る馬鹿 梅切らぬ馬鹿

それってもしかして私のこと?

Ms. June

Ms.Juneは、紫陽花一択

※配偶者の有無に関わらず、男性の敬称は「Mr.」だけだから、女性の敬称も「Ms.」だけでよいですよね

          てれんぱれん

       アジサイ         

Mrs. GREEN APPLE という人気ロックバンドの新曲「コロンブス」のMVが差別的だと批判を受け公開停止となったそうです。そのMVを全部拝見していないので、よくはわかりませんが、このバンドがTVに出始めた頃、バンド名の「Mrs.」に何か特別なこだわりがあるのだろうなぁ、と思いました。今回のMV公開停止ニュースで、改めてバンド名の由来をwikiでみると、「GREEN APPLE」だけだと若すぎる感じ?がするから少し大人っぽい雰囲気の名前にしたかったからだとか。それを読み、なるほど〜、だから「コロンブス」MVもそんなノリだったのかな?と思いました。もし、バンドのメンバーに女性がいたら、Mrs. GREEN APPLE というグループ名にはならなかったかもしれないですね。そしてあのMVもなかったかもしれませんね。想像だけど。🤔

    2024.6.19 7時頃 ☀

追記)

Mrs. GREEN APPLEは、2013年の結成でその時からドラムスの山中綾華さん(女性)がいらしたのですね。その後、藤澤涼架さん(女性)が加入し、脱退したメンバーや新たに加入したメンバーもいて今は、藤澤涼架さんも含む3名がバンドのメンバーなのでした。

女性はバンド結成時からメンバーにいたし、今も女性はメンバーにいるってことで、私が想像したことはまるっきりかすってもいなかったので、ちょっと恥ずかしい!😅

🫣 いや、とっても恥ずかしい!

 

追追記)

藤澤涼架さんは、とってもかわいいコスチュームで女性のように見える方ですが、男性でした。😨現在のMrs. GREEN APPLE は、中性的なイメージの男性3人のグループでした。

🫣🫣🫣 

恥ずかしいを越えて泣きそう💦💦💦