桜切る馬鹿 梅切らぬ馬鹿

それってもしかして私のこと?

年賀状①

書き損じ 片すと受けて こそり笑む

※この書き損じは短冊らしい 

     『カクヨム』 豆ははこ  

  

書き損じ レターパックに 変身す 

          てれんぱれん

     イラストAC

先日、郵便局で、古い年賀状を手数料を支払い新しいはがきに交換している方をお見かけしました。

「あ、そういえば我が家にもたくさんの未使用の古い年賀状や書き損じはがきがあったはず」

と、古い未使用の年賀状や書き損じはがきを集めて郵便局に持っていきました。

その時は、切手に交換していただきました。84円切手44枚+10 円切手2枚+2円切手1枚+1円切手1枚。😁

そして、今日、また古い年賀状や書き損じはがきを見つけました。以前のものよりもっと古いはがき達でした。忘れないうちにと、また、郵便局に持っていきました。

今日はレターパックライト5枚+84円切手6枚+10円切手3枚+2円切手4枚+1円切手1枚。

なんだかものすごく得したような気分です。

\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/

そして長い間片付かなかったはがき達を有効活用することができそうなので、気分的にもすっきり!😄

    2023.12.14 7時頃

※私の人生で初めての経験でしたよ。書き損じはがきや未使用年賀状を切手やレターパックに交換したこと。どんな経験かにもよるけれど、このような初めての経験にはウキウキしますよね。