桜切る馬鹿 梅切らぬ馬鹿

それってもしかして私のこと?

ひなげし(ポピー)

丘の上 ひなげしの花で うらなうの 

     あの人の心 今日もひとり 

(歌:アグネス・チャン『ひなげしの花』作詞:山上路夫   作曲:森田公一  より)  

ポピーといえば幼児教育雑誌、ひなげしと言えばアグネス・チャンさんの『ひなげしの花』を思い浮かべます。アグネス・チャンさんはhttps://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000298729.htmlデビュー曲の『ひなげしの花』当時のイメージを大きく変えた女性でした。アグネス論争も懐かしいですが、女性の生き方を考えるとき、彼女の存在は大きかったと思います。多才で、ご活躍の場は世界ですし、いつまでも若く溌剌としていらっしゃいますね。